鼻血-鼻血の原因や鼻血と病気との関係を紹介!TOP > 鼻血関連おもしろニュース > 鼻血描写に集中砲火?漫画「美味しんぼ」

鼻血描写に集中砲火?漫画「美味しんぼ」について

●鼻血描写に集中砲火?漫画「美味しんぼ」

漫画「美味しんぼ」で鼻血を出した描写にたいして、世間からの集中砲火を浴びているようですねI

12日に福島県の佐藤雄平知事は「風評被害を助長するような印象で、極めて残念」と批判したとの事です。

また、12日発売号で震災のがれき処理を受けている大阪市内の焼却場近くの住民が鼻血を出したり、目やのどに不快な症状を訴えたりしていると表現されているのは、事実に反していると抗議文を小学館にだし、橋下徹市長は「根拠を示してほしい。取材が甘い」と批判したようです。

 菅義偉官房長官も、「住民の被ばくと鼻血の因果関係は考えられない」とは記者会見で批判してますし、下村博文文部科学相も「科学的、医学的な根拠はない。福島県民にとってひどい迷惑だ」と述べたそうです。

いろいろな所から、鼻血描写にたいして集中砲火を浴びている様ですね!

 週刊ビッグコミックスピリッツ編集部もこの集中砲火を重視して19日の発売号では、これまでの識者の見解や批判も含めた特集記事として掲載するそうです。

鼻血描写問題が大きくなればなるほど、作者が何を伝えたくてこの漫画を描いたのかが見えなくなっているような気がします。

鼻血ばかり騒がれているのですが、原発事故が起きる前の放射線量は、0.05マイクロシーベルトだった所が、0.5とか0.8、1、2まで上がっている所もあると聞きますのでそれはそれで問題が大きいのではないでしょうか。

福島原発事故はまだ収束してませんので大気ばかりではなく、土壌、水質などさまざまな問題があるので、鼻血が出たとか出ないとか騒ぎ立てるより、大きな問題が原発にはあるのではないでしょうか?


◆高血圧と肝臓数値が気になる貴方へ◆
健康診断があるたびに不安がよぎっていませんか??
生活習慣病の主な原因は「活性酸素」です
田七人参には活性酸素を除去するための成分
「サポニン」が あの高麗人参の4倍!!

白井田七はその効能の高さに!!
病院や薬局でも取り扱いされるようになりました。
   ↓  ↓  ↓
★☆お試980円キャンペーン実施中★☆

◇高血圧でお悩みの方必見!
あなたは、『塩分を控えると血圧がさがる!』と思い込んでいませんか!
なんと、塩分を取って血圧が上がる人は20%で、残りの50%〜80%は、いくら塩分を取っても血圧は上がらないのです。
塩分や運動に気を付けてもなかなか高血圧が改善されない方、必見!
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)
        ↓ ↓ ↓ ↓ ≪詳しく見て下さい




鼻血関連おもしろニュース記事一覧

鼻血の描写で物議!漫画「美味しんぼ」

●鼻血の描写で物議!漫画「美味しんぼ」鼻血の描写で物議!原発取材後に書かれた漫画「美味しんぼ」で鼻血の描写に対して騒ぎが持ち上がっているようですね!漫画の「美味しん...

鼻血騒動に環境省が動く! 漫画「美味しんぼ」問題

●鼻血騒動に環境省が動く! 漫画「美味しんぼ」問題漫画「美味しんぼ」での鼻血の描写問題で環境省も動いた様ですね!ちょっと騒ぎが大きくなりましたからね!環境省...

鼻血描写に集中砲火?漫画「美味しんぼ」

●鼻血描写に集中砲火?漫画「美味しんぼ」漫画「美味しんぼ」で鼻血を出した描写にたいして、世間からの集中砲火を浴びているようですねI12日に福島県の佐藤雄平知事は「風...